2013年7月16日火曜日

3連休~~

 3連休~T&T!!
休日T&Tはいつもながら
たくさんの方が遊びに来てくれまして^^

ミニ四部も活動中~^^

ミニ四部長、Kidsらのマシーンを
チューニングさせられ中^^
 作業は~~

まじ~号TJラングラー
クラッチ交換~~

評判のデュアルフリクションを
入れてもらってたのですが
投入してからもう8万キロナンだってね;;;
特に滑りがあったわけでもありませんが
レリーズベアリングが
チョイと音でちゃってましたモンで、、、

 せっかくミッション降ろすなら
クラッチも替えちゃいましょ^^

8万キロでもダストが
こんなに溜まるもんですねぇ

見えないトコですが
キレイにしないと気がすまないので、、、、


 ほれ!!!!
こんなにキレイになりましたあ!!!

クラッチ、パイロット・レリーズベアリング、
フォークも新品交換して
クラッチも軽くなり、キモチエエ~~~


 コチラも、せっかく外したんでね。
予防交換しときましょ^^

クランクポジションセンサー。

コレがダメになっちゃうと
エンジンかかん無くなっちゃうんだよね。。。

特にマニュアル車なんかは熱で逝き易いから
要注意!!!!

んで、外したこれもっとけば、なんかン時にも帰って来れるしね^^


 んで~~営業終了後~~
お借りしていたQ号を返しに行って来ましたわ!

てか、ゆーかさん、、、、、
あなた、、、、、
この写真、、、、、
なんだか、、、、、
日本人じゃないみたいやなぁ^^;;;




 なかサンも合流して~~
 夜遅くまで、、、
 お疲れでしたとさ^^

ほんとにクルマ助かったよぉ~~

ありがと~~~~!!!!!!


 連休2日目~~
またもミニ四部^^
やっぱりT&T~~
凝り性の方々の集まりでして、、、
凝り始めたらトコトンなんだね^^みんな^^

けんた君も当時ハマったらしく
熱弁してましたねぇ^^

いい意味でアホの集まり^^
 うっしートコのちび黒ラブもご来店~~
 カワイさ200点満点!!!!

 作業の方は、、、
なんかイロイロやったんですけど
写真に撮ったのはコレだけ・・・・

けんたクン号TJラングラー
デフカバー、思いっきり凹ましちゃったらしく
ゼッテぇ凹まないのに交換~~~

これで、思いっきり岩にHITさせれますねぇ^^

けど。。。。。。
本人曰く、オレにシャシブラックは必要ないらしい。。

なぜなら、もう、当てないからだってさ^^

 3日目~~~

Kakuchan1号JKラングラー
Poly製スプリングに交換~~

アタクシの大好きな不等レート!!!

しなやか、かつコシがある乗り味で




 乗り心地もマイルドになるはずでっせ

帰りの首都高どーでしたかねぇ???















んでんで、コチラ
なぐサン号TJラングラー

フロントアクスルシールより
オイル漏れの為、、、、
シール交換~~

フロントは、ココまでバラさないと
替えられないんですよねぇ

せっかくバラしたので
再利用品はキレイにして組み込まないとね^^

バッチリ、整備完了~~


ホント、賑やかな3連休でした。T&T~~

こーやって、遊びに来てもらえて
ありがたい限りですわぁ~~

これからも
もっともっと楽しいT&Tでがんばりま~~す 

3 件のコメント:

  1. つきんさん&ぱるこさん♡
    遠くまでTJを届けてくれてありがとー☆☆
    超ピッカピカになってましたー!

    カオマンガイやっぱ美味しいねー♪

    ていうか、日本人に見えない。。。?
    まさか、◯イ人に見えるって言ってないよね。。。
    まさかね。。。

    いろんなことがあったけど
    レースに出場できてほんとよかったね!

    私も嬉しかったよー!
    ありがとです^^

    返信削除
  2. Wax一杯買ってきたから、Q号今度ピカピカにさせてください~(^-^)v
    てか、2戦連続不調の月号~復活お待ちシテマス(^-^)

    返信削除
  3. Qちゃん、お疲れね~~

    んん~、〇イ人、、、
    んなこと言ってません;;;
    〇ィリピン人、、、、
    んなこと言ってません;;;

    『エキゾチックだね~~』、、
    この方が、響きエエやろ??^^

    んなことより、ほんと助かりましたわぁ!!!

    また、行きましょう!!!
    今度は、アタクシも呑みます!!!!倒れます!!!!

    おつかれ~~~

    い~さわサン、
    WAXは2度掛けだぞ!!ビフ!!!^^;;

    それよか、ほんと本格的に治さないと。。。
    次戦までには、完全復活させます!!!
    色々とご心配おかけしてます。。

    とやま、行きましょう!!!!

    返信削除