2013年7月4日木曜日

イロイロ~なT&Tっ

久々、作業&T&Tな風景UP。。。
T&T BLOG。。。

UP日、前後してますがスンマヘン。。。

ここんとこは、車検いっぱいでございまして^^;

こちらYJラングラーも車検でございます。

毎回、当社で点検させてもらっているので
程度良好、良好~~

んでも、YJラングラー、、、
やっぱり古いモンで、整備するトコは
キッチリやっておかないとね ^^

フロントブレーキ周り交換っす

キャリパー、パッド、ローターと、、、、

これで、安心して乗っていただけます。

まだまだ、現役YJラングラー!!!

ガンガン、乗りまくっちゃってくださいね~


コチラも、車検でお預かりのTJラングラー、

こちら、、、、なんと、、、、、
2年間で800kmほどしか走行されていなく
乗らなすぎも、よくないですからねぇ~

ガソリンも古くなるので、コチラを注入。

ガソリンが古くなってくると、
カスみたいなモンがタンク内に
溜まってしまうこともあって
それが、ストレーナーを
ツマラシチャウなんてこともあるんですわ。。

そこを、コレ!!『WAKO’Sフューエル1』でキレイに!!!

定期的な注入で、フューエル系統、燃焼室もキレイに保てます。

ただ、給油口から入れるだけなので
お手軽、愛車のメンテナンス!!!

これ、オススメです!!

こちらも車検、TJラングラー!!!!

ノーマルで大事に乗られているクルマです。

車検整備と一言で言っても
イロイロやることあるんですよ^^

リアブレーキは、開けてシール類の劣化、
各部消耗点検、清掃、グリスアップ、、、


フロント、ステアリング周りには
グリスニップルが多数付いていまして。。

コチラにも、きっちりグリスアップ!!!!


ブレーキオイルも、毎車検交換しています。

ブレーキオイルは水分を吸いやすく
劣化も早いですからねぇ。
十分な性能を発揮させるには
交換必須です!!!


整備の方は~

特になにか悪い症状が出ていたわけでは
ありませんが、
プラグコードが新車時からのものだったので、
悪い症状が出てからでは遅いんで
予防交換いたします!!!

 デスビキャップ、ローターも同時交換。

これで、長距離走行も、安心だね^^


こっちは、、店舗のメンテナンス。。

階段上の天井が、
非常にヤバイ状態だったらしく 。。。。

まいど、お世話になってます、
諏訪建設さんにお願いして
ガッチリ、補強修理していただきましたぁ~

古い建物なので、イロイロありますが
これで、あんしん、あんしん^^

ありがとで~~す!!!


これは????

シンホサンより頂いた
KING SHOCKのシャフト。。。


 ペーパーロールホルダー!!

これがまた、かなり塩梅良く^^

ループマウント部が絶妙でして^^



ってな感じ^^。。。。。


どーでも、いいですね^^




こちら、夜遅くまで。。。

Newプロジェクト????

ぼくら世代は絶対ハマったはず!!!
ミニ四駆で遊ぼう会!!!!
目標はジャパンカップ出場!!!!

部長は、まじ~で決定だな^^

こっちは~~~

先日、カスタムしていただいた
TJラングラー。

乗り始めて間もないのですが
まだオープンにしたことが無いと。。。。


やり方も、良くわからないと。。。。



んじゃぁ!!!やってみようよぉ!!!!

一から教えまっせぇ^^
意外と、簡単にできたっしょ???

せっかくJeepに乗ったんだから
オープンも楽しまなくちゃね^^


Jeep、やっぱ楽しいクルマですねぇ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿