T&T BLOG。。。
UP日、前後してますがスンマヘン。。。
ここんとこは、車検いっぱいでございまして^^;
こちらYJラングラーも車検でございます。
毎回、当社で点検させてもらっているので
程度良好、良好~~
んでも、YJラングラー、、、
やっぱり古いモンで、整備するトコは
キッチリやっておかないとね ^^
フロントブレーキ周り交換っす
キャリパー、パッド、ローターと、、、、
これで、安心して乗っていただけます。
まだまだ、現役YJラングラー!!!
ガンガン、乗りまくっちゃってくださいね~
コチラも、車検でお預かりのTJラングラー、
こちら、、、、なんと、、、、、
2年間で800kmほどしか走行されていなく
乗らなすぎも、よくないですからねぇ~
ガソリンも古くなるので、コチラを注入。
ガソリンが古くなってくると、
カスみたいなモンがタンク内に
溜まってしまうこともあって
それが、ストレーナーを
ツマラシチャウなんてこともあるんですわ。。
そこを、コレ!!『WAKO’Sフューエル1』でキレイに!!!
定期的な注入で、フューエル系統、燃焼室もキレイに保てます。
ただ、給油口から入れるだけなので
お手軽、愛車のメンテナンス!!!
これ、オススメです!!
こちらも車検、TJラングラー!!!!
ノーマルで大事に乗られているクルマです。
車検整備と一言で言っても
イロイロやることあるんですよ^^
リアブレーキは、開けてシール類の劣化、
各部消耗点検、清掃、グリスアップ、、、
フロント、ステアリング周りには
グリスニップルが多数付いていまして。。
コチラにも、きっちりグリスアップ!!!!
ブレーキオイルも、毎車検交換しています。
ブレーキオイルは水分を吸いやすく
劣化も早いですからねぇ。
十分な性能を発揮させるには
交換必須です!!!
整備の方は~
特になにか悪い症状が出ていたわけでは
ありませんが、
プラグコードが新車時からのものだったので、
悪い症状が出てからでは遅いんで
予防交換いたします!!!
デスビキャップ、ローターも同時交換。
これで、長距離走行も、安心だね^^
こっちは、、店舗のメンテナンス。。
階段上の天井が、
非常にヤバイ状態だったらしく 。。。。
まいど、お世話になってます、
諏訪建設さんにお願いして
ガッチリ、補強修理していただきましたぁ~
古い建物なので、イロイロありますが
これで、あんしん、あんしん^^
ありがとで~~す!!!
これは????
シンホサンより頂いた
KING SHOCKのシャフト。。。
ペーパーロールホルダー!!
これがまた、かなり塩梅良く^^
ループマウント部が絶妙でして^^
ってな感じ^^。。。。。
どーでも、いいですね^^
こちら、夜遅くまで。。。
Newプロジェクト????
ぼくら世代は絶対ハマったはず!!!
ミニ四駆で遊ぼう会!!!!
目標はジャパンカップ出場!!!!
部長は、まじ~で決定だな^^
こっちは~~~
先日、カスタムしていただいた
TJラングラー。
乗り始めて間もないのですが
まだオープンにしたことが無いと。。。。
やり方も、良くわからないと。。。。
んじゃぁ!!!やってみようよぉ!!!!
一から教えまっせぇ^^
意外と、簡単にできたっしょ???
せっかくJeepに乗ったんだから
オープンも楽しまなくちゃね^^
Jeep、やっぱ楽しいクルマですねぇ^^
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