2013年1月24日木曜日

10月22・23日~~

TJラングラー、イロイロ点検~~^^

最近ご購入されたらしいのですが、
エンジンチェック出ていたり
イロイロ不安っつー事なので。。。

他で買われて、当社で点検。。
最近このパターン、多いですねぇ。

売るだけになっちゃってるトコも
多いんですかねぇ~~。。。

 下回りも、細かく点検。。

キレイにペイントもしましてぇ~~^^

キレイにしておくと
クラック等の異常も発見しやすいですからねぇ

んま、本当なら、納車の前に
キッチリやっておくトコですけどね。。。^^;;

オーナーさん、気にしていた
エンジンチェック警告は
アイドリング不良が原因でして、、、
ステッパーモーター不良も考えられたのですが
今回は、とりあえずスロットルボディー清掃で
様子を見ることに。^^

他にもイロイロ整備したいトコはあったのですが
時間の関係上、今回はココまで~~

早めの整備、よろしくお願いしますねぇ~~^^

せっかく当社で点検させてもらったので
キッチリ、バッチリのラングラーを楽しんでくださいな^^


そんなんしてたら~~

通関帰りの
ふくおかクンが遊びに来てくれまして~~

大量のサラダホープのお土産も~~

忙しいのに、寄ってくれて
アリガトねぇ~~~^^

こんどは、コチラからも遊びに行きますねぇ~


29も遊びに来たり。。。

夜遅くまで、お疲れ~~~

んま、クダラねぇ話しかしてねぇんけどなーー


バリッと、カスタム、いっちゃうかあ??
にっくん^^!!!!



そいやあコンナンも食べまして~~
寒い冬の、お昼はカップめんに限ります^^

前に、モーリさんにもらって
メチャ旨だった、
『マルタイらーめん』がカップにぃ!!!!!!

やっぱしメチャ旨!!!!

これって、九州名物???


23日は~~~

タカバヤシさん号TJラングラーLCG!!

点検~~~


 ARB組付けてから、開けてなかったモンで

おNewのデフを組み付けたら
一発目は1000㌔くらいでオイル交換したほうが
イイんですねぇ。。

ギア等が、擦り合わされて、鉄粉が
意外とでるんで、早めのオイル交換を!!

バッチリ、中もキレイにして
ギアの状態もバッチリ!!!

んま、バッチリ組み込んでますからねぇ~~


せっかく???

デフカバー剥がしたので、、、

グレードアップ!!!!!

最近、ハヤリのゴリラ顔!!!!!

すーぱーHDのスゴイ奴!!!^^

モチ!!前後ね^^

HDなデフカバーは
HITしても凹まないのはモチロンなのですが
カバー自体の剛性と合わさって
ハウジング剛性もアップするんですよねぇ。


あとは、カッコよくなっちゃうんですわァ^^

これ、一番大事なトコ^^!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿