2012年12月14日金曜日

YJばかり??

まずは、車検整備~~

消耗品、油脂類、もろもろ点検します。

車検を通す為だけなら、
そんな整備いらないなんて言うけど、
こんな時じゃないと
意外と整備なんかしないモンでね。。

愛車の誕生日くらい
キッチリ整備してあげましょ^^

車検ついで、、、ってワケじゃありませんが、、
お待たせしていた、
エアコン134コンバージョン!!

こちらのYJ、エアコンガスが昔使われていた
R12仕様でして、、
んでんで、調子も良くなく
折角なら、これからのこと
環境のことも考えて
思い切って、R134仕様にしちゃいましょ^^

ユニット、ゴッソリ交換~~

 室内は当然バランバランに。。。

こーすると、足元広くて
カッコいいんですがねぇ~~~

夏は、暑くて乗れたもんじゃないかも^^;;;


コンデンサーも当然
専用のものに、、

ホース類も交換ね^^


 ドライヤーも、、、


 コンプレッサーも、、、

基本ボルトオンですが
やっぱりアメリカ製、、、、

んま、今回はチョイと苦労しましたが
バッチリコンバージョン完了!!!!

これで、来年は、冷え冷え快適仕様ですな^^




 んでんで、こちらも
YJラングラーモリさん号!!

車検でお預かり、、、

点検すると、、、、、

フロンとアクスルが怪しくて、、、、

バラしてみると、、、、

あ~~あ、、、
やっぱし、U-Jointベアリング
サビサビですがな、、、、、

んま、永く乗っていれば
しゃーない部分ですけどね。。。;;
この辺は、在庫ありますので
即交換~~~!!!


 ダメだったのは左だけなのですが
右も時間の問題なので
気持ちよく左右交換いたしましたァ!!!!


んでんで、バラしてみたら、、、
ハブベアリングもゴロゴロいっていたので

こちらも、新品に!!!!

各部、規定トルクでシッカリ組み付けて、、

コレで安心安心^^

まだまだ、乗れまっせ!!!


カスタムも楽しいですけど
シッカリ走ってこそのクルマなのでね^^
修理もシッカリしましょうねぇ~~


 リアブレーキ周りも。。

シレンダー、シューも一新して
気持ちよく、来年迎えられすね^^

YJも旧車の域に達していますが
まだまだ現役!!!!!

シッカリ修理&メンテで
まだまだ現役!!!!


気付けば、T&T、、、
YJばかり^^

ココだけ20年前に戻っちゃった感じですね^^

ノーマルからカスタムまで^^

永く乗ってもらえて、クルマも幸せですなあ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿