なかじまサン号TJラングラー
リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!
TJラングラーのリアプロペラシャフトって
極端に短くて、リフトアップ量にもよるのですが
カスタムTJの必須パーツです!!
発進時に振動したり、リアの突き上げ感の
軽減に威力を発揮します!!!!
こんな感じに、ミッションダウンで
対策もできるのですが 、
オフロードやる方なんかだと
下回りの出っ張りは少しでも無くしたい物、、、
こちらも、無くすことも出来ちゃうんですよねぇ
見た目もスッキリするので
横からのスタイルもスッキリしちゃうんですわァ
造りこまれたクルマがカッコ良く見えるのも
こーいったトコロが削ぎ落とされて
スマートに見えるからこそのスタイルでもあるんですよねぇ~~
んではコンバージョン開始~~
トランスファーアウトプットの交換っす~~
下のが、ストックシャフト、、、
上のが、今回変える、エリミネーターKIT専用
シャフト!!!
専用シャフトにギア組み込み~~
それを、トランスファーに組み込んで~~
組み付けて、コンバージョン完成!!!
テールハウジングも専用品。
ダブルカルダンシャフトも組み付けて、、、
シャフトのジョイント部分が
2つになることによって、
一つ一つのジョイント角度を
軽減することができ振動を抑えられますね。
先ほどのミッションダウンも取っ掃い~~。。
スッキリ、キモチイイですね^^
たかが、3センチの差なのですが
オフ走行では、かなりの
アドバンテージになるんですよね。
当ると、擦るでは全然違うでしょ??
コレでまた、バリバリ走りいけますね^^
続いて、、、
そーまサン号TJラングラー。。。
折角、お知り合いになれたのに、、、
遠くへお引越しとのことでして、、、、
しょっちゅうはウチに来れなくなるモンで
シッカリ、メンテナンスのご依頼。。。。
水周りフル交換!!!!
ホースは、結構逝っちゃってましたねぇぇ。。。
先日、UPしたアレね、、、、
まさに電蝕してますねぇ。。。。。
再利用パーツは
キレイにクリーニングしてから
組みつけね^^
んま、あんまし見えないところもあるのですが
自己満なので、勘弁してくださいな^^
汚いより、キレイな方が良いじゃん^^
ただ、それだけ^^;;;
ラジエターも、ウォーターポンプ、サーモ
各ホースおNew!!!
コレで安心^^安心^^
センサー類は、もうチョイお待ちを。。。
スンマヘン。。。。。
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