2012年12月21日金曜日

12月19日っ

なかじまサン号TJラングラー

リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!

TJラングラーのリアプロペラシャフトって
極端に短くて、リフトアップ量にもよるのですが
カスタムTJの必須パーツです!!

発進時に振動したり、リアの突き上げ感の
軽減に威力を発揮します!!!!

こんな感じに、ミッションダウンで
対策もできるのですが 、
オフロードやる方なんかだと
下回りの出っ張りは少しでも無くしたい物、、、

こちらも、無くすことも出来ちゃうんですよねぇ

見た目もスッキリするので
横からのスタイルもスッキリしちゃうんですわァ


造りこまれたクルマがカッコ良く見えるのも
こーいったトコロが削ぎ落とされて
スマートに見えるからこそのスタイルでもあるんですよねぇ~~

 んではコンバージョン開始~~

トランスファーアウトプットの交換っす~~

下のが、ストックシャフト、、、

上のが、今回変える、エリミネーターKIT専用
シャフト!!!


 専用シャフトにギア組み込み~~


それを、トランスファーに組み込んで~~


組み付けて、コンバージョン完成!!!

テールハウジングも専用品。


ダブルカルダンシャフトも組み付けて、、、

シャフトのジョイント部分が
2つになることによって、
一つ一つのジョイント角度を
軽減することができ振動を抑えられますね。


 先ほどのミッションダウンも取っ掃い~~。。

スッキリ、キモチイイですね^^

たかが、3センチの差なのですが
オフ走行では、かなりの
アドバンテージになるんですよね。

当ると、擦るでは全然違うでしょ??

コレでまた、バリバリ走りいけますね^^


続いて、、、
そーまサン号TJラングラー。。。

折角、お知り合いになれたのに、、、
遠くへお引越しとのことでして、、、、

しょっちゅうはウチに来れなくなるモンで
シッカリ、メンテナンスのご依頼。。。。

水周りフル交換!!!!

 ホースは、結構逝っちゃってましたねぇぇ。。。

先日、UPしたアレね、、、、

まさに電蝕してますねぇ。。。。。



再利用パーツは
キレイにクリーニングしてから
組みつけね^^

んま、あんまし見えないところもあるのですが
自己満なので、勘弁してくださいな^^

汚いより、キレイな方が良いじゃん^^
ただ、それだけ^^;;;



ラジエターも、ウォーターポンプ、サーモ
各ホースおNew!!!

コレで安心^^安心^^

センサー類は、もうチョイお待ちを。。。
スンマヘン。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿