TJラングラー!
テラフレックス『LCG Proキット』取付!!!
今回は、もともとリフトアップさてている
マシーンだったので、アームリンケージのみの
取り付けでっす^^。
ナンデ、わざわざロングアームにするの??
もともと、アーム付いてんじゃん!!
って、文章で説明するんは難しいんですけど、、
(お話でも、難しいんですけどねぇ^^)
イロイロ、訳はあるのですが
まずは、乗上げ抵抗が少なくなり
オフロードでは段差に乗り上げる際に
『スルっ!』っつー感じで、
ショックが少なくなります。
オンロードでは、突き上げ感が少なくなるので
乗り心地も、良くなっちゃいます^^。
サスストローク時のアライメント変化も
小さくなるので、直進安定性も良くなりまっせ^^
あとは、リフトアップ時のアーム自体の角度も
抑えることが出来るので、ブッシュやピロに
ストレスをかけずらくなったり
車軸の前後移動量も抑えられるので
結果、サスストロークを増やすことも
可能になっちゃいます。。
(インストールの仕方にもよりますけどねぇ^^。。)
長ったらしく説明した割には
よく解らないですよねぇ^^。。。。。
(頭悪くてスンマセン。。。。。)
あと、一番の効果としては
『カッコイイ!!!!』
っつーコトですかねぇ^^
まずはロアアームブラケット取り付け
&
ストックアームブラケットぶった切り~~!
ここは、何時もの事ですが
キレイに丁寧にね^^
仕上がりが全然違っちゃいますからねぇ^^。
そんすたら、、、
アッパーアームブラケット取り付け~~の
せっかくバラしたので
こっちもやっときましょねぇ^^
ハウジング側ブラケット補強!!!!
コレ、やっておかないとね^^
やっつけちゃうと。イタイですからねぇ。。
アンダーガード取り付けて~~
これで、ミッションが上がった分
合わせて、エンジンもリフトします。
アーム仮組み~~
とりあえずプリセッティングの寸法で
取り付けていきます^^。
調整はこのあとジックリね^^。
フロントパイプもレイアウト変更のため
仮合わせ~~!
とりあえず、ココまでにしときまひょか?^^
それからそれから、、
JKラングラートレーラーヒッチ取り付け!
何気にアタクシ、、、コレクター配線
やったことなかったので 、、、、
(ナサケナイデスガ・・・・・^^。。)
どのピンにナニ繋いだらいいか
わから~~~ん。。。。
こちらは
『NAVIC』サンに教えてもらい
無事完了!!!
トレーラー引っ張って、オープンで!!
これからの時期にピッタリ!!!
レジャーに大活躍『Jeep』!!!!!
遊びまくっちゃってくださいねぇ^^!!!!
オノダさ~~ん!
ありがとでした^^
助かりましたン^^
また、よろしゅうです!!!
もらったステッカー、どこに張っちゃおか
悩み中なんよねぇ^^。。。。
哀愁漂ってて、イイよねぇ^^!!!これ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿