2011年4月14日木曜日

4月12日!

TJラングラー!
テラフレックスLCG Proキット』取付!!!

今回は、もともとリフトアップさてている
マシーンだったので、アームリンケージのみの
取り付けでっす^^。

ナンデ、わざわざロングアームにするの??
もともと、アーム付いてんじゃん!!
って、文章で説明するんは難しいんですけど、、
(お話でも、難しいんですけどねぇ^^)
イロイロ、訳はあるのですが
まずは、乗上げ抵抗が少なくなり
オフロードでは段差に乗り上げる際に
『スルっ!』っつー感じで、
ショックが少なくなります。
                              オンロードでは、突き上げ感が少なくなるので
                              乗り心地も、良くなっちゃいます^^。
                      
                              サスストローク時のアライメント変化も
                              小さくなるので、直進安定性も良くなりまっせ^^

                              あとは、リフトアップ時のアーム自体の角度も
                              抑えることが出来るので、ブッシュやピロに
                              ストレスをかけずらくなったり
                              車軸の前後移動量も抑えられるので
                              結果、サスストロークを増やすことも
                              可能になっちゃいます。。
                              (インストールの仕方にもよりますけどねぇ^^。。)

                              長ったらしく説明した割には
                              よく解らないですよねぇ^^。。。。。
                              (頭悪くてスンマセン。。。。。)
                              
                              あと、一番の効果としては
                              『カッコイイ!!!!』
                              っつーコトですかねぇ^^


まずはロアアームブラケット取り付け
        &
ストックアームブラケットぶった切り~~!

ここは、何時もの事ですが
キレイに丁寧にね^^

仕上がりが全然違っちゃいますからねぇ^^。
そんすたら、、、

アッパーアームブラケット取り付け~~の


せっかくバラしたので
こっちもやっときましょねぇ^^

ハウジング側ブラケット補強!!!!

コレ、やっておかないとね^^
やっつけちゃうと。イタイですからねぇ。。
 アンダーガード取り付けて~~

これで、ミッションが上がった分
合わせて、エンジンもリフトします。


 アーム仮組み~~

とりあえずプリセッティングの寸法で
取り付けていきます^^。

調整はこのあとジックリね^^。

フロントパイプもレイアウト変更のため
仮合わせ~~!

とりあえず、ココまでにしときまひょか?^^
それからそれから、、
JKラングラートレーラーヒッチ取り付け!

何気にアタクシ、、、コレクター配線
やったことなかったので 、、、、
(ナサケナイデスガ・・・・・^^。。)
どのピンにナニ繋いだらいいか
わから~~~ん。。。。

こちらは
NAVICサンに教えてもらい
無事完了!!!

トレーラー引っ張って、オープンで!!
これからの時期にピッタリ!!!
レジャーに大活躍『Jeep』!!!!!
                                 遊びまくっちゃってくださいねぇ^^!!!!

オノダさ~~ん!
ありがとでした^^
助かりましたン^^
また、よろしゅうです!!!


もらったステッカー、どこに張っちゃおか
悩み中なんよねぇ^^。。。。

哀愁漂ってて、イイよねぇ^^!!!これ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿