2011年4月13日水曜日

4月11日。

TJラングラー、
車検整備の続き~~!

リアデフオイル交換時に・・・・・
デフ開けてみたら、、、、、

あ~~うちっ!!

リングギア、欠けちゃってますがなあ。。。


 原因はコレだね。

TJラングラーのリアデフには
LSDが入っていて、このLSDのクラッチ盤が
消耗してくると、割れちゃったりするんよねぇ。。

きっと、この破片が噛み込んで
ギア割れしちゃったんだねぇ。。。。

定期的な点検&オイル管理で予防は
出来ますねぇ。

でも、コレは痛い・・・・・。。。。



 でも、シッカリ治せば
ダイジョーーーブ!!!

LSDは、新品クラッチ組み込み~。

スパイダーギアは程度『良』だったので
リユース^^!


んでんで、、、
バラした、アクスルシャフトをふと見たら・・・・

『なんなの??コレ????』

居眠りしながら組んだのかねぇ。。。。

ベアリング、逆に入れちゃってるよぉ・・・。。

 こちらは、
キチンと組み直しときましたからねぇ^^
 デフもバッチリ組み付けましたゼエ^^

壊れちゃっても、ちゃんと治せば
こちらもダイジョーーーブ!

これで安心^^
バッチリ乗りまくれちゃいますねぇ^^


 平山さん、、
デフカバーがサビサビだったのが
エラク気になったらしく、、、、

錆&ペイント落として
ビカビカになっとるやないかァ!!!!!


こちらは、キレイにペイントしときましたヨン^^

性能には全く効果はありませんが
気になったら、やらずにはいられない
T&Tスタッフの自己満作業でした^^。。。

それにしても、
艶々だねぇ^^!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿