2013年5月30日木曜日

T&T JK!!!

先日、もげてしまったリアラテラルブラケット。。

瀬戸さんにバッチリ溶接してもらったのですが
もともとのブラケットが頼りない感じなので
ぶった切って、よりHDな感じに製作じゃぁ!!!!


っと、ついでってワケじゃないんですけど
ずっと気になっていたトコも
一緒に手直ししちゃいましょ^^



コチラのブラケット!!!

リアハウジング側のスプリングブラケット!!!!


JKラングラーをリフトアップすると気になるコレ。。

リアスプリングがグンニャリ。。。

ズッコケちゃいそうになるんよね~~

ペラ角を補正すると余計にコレが気になっちゃいまして

コレじゃぁ、キチンとバネも効きませんねぇ


補正したのがコチラ!!

リフトで上げちゃっているので、多少グンニャリしてますが
1G状態ではビシッと直立でございます^^



んな感じに、ハウジング側のマウントを
切り取りまして、角度を合わせて
 溶接取付~~

TJでは良くやってますが
JKではお初^^

んま、効果は、、、
TJの時同様、、
かなりイイ感じに!!!!

しっかりバネが効いている感じで
しなやかな足回りになりましたとさ^^

 んでんで、本題のラテラルブラケットは。。。

こんな感じに製作したしまして~~

鉄板はすべて5ミリ厚ほどの
スーパーHD仕様!!!


ガッツリWeld ON!!!! 

左右に足を張り出させているので
コレでもかってくらいの強度になっております


ペイントして完成!!!!!

もう、もげたりいたしません^^;;;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿