2019年12月16日月曜日

しゃけん!しゃけん!!

ありがたいかぎりでございます。

車検依頼たくさんいただきまして。


ピンボケ、スンマセン。。

ノーマルでキレイに乗られている
Xチェロキー


距離もそこそこ乗られるので
下廻りオイル類はきちんと整備


リアデフは特に要Checkね。

LSDディスクの状態などもあるので
カバー開けして、キレイに清掃

今回は、バッチリ状態『良』でしたね^^
車検ついでに
天井ライナー張替えも。

まだまだ乗られるので
せっかく乗るなら気持ち良く


せっかくなら気持ちよく^^

くすんでいたバンパーエンド交換も
依頼いただきまして~


全体的な印象も
めっちゃきれいになりました^^

XJも20年オーバー

古くたって、気に入ったクルマ乗り続けたい
多少、手がかかる部分もあるかもしれませんが
整備して、調子よくなったりするの
体感するのも楽しみだったり
喜びだったりするよね~


コチラ、
TJラングラーも車検でございます


完全に壊れていたわけじゃないのですが
なんか動きが渋い
リアプロペラシャフト



うおっし

気持ちいい!!!!


アクスルシャフトUジョイントも少々錆が
垂れていましたので

Uジョイント新品交換!!

もちろん、安心のSpicerブランドでね^^


こーゆーとこ整備すると
ホント、車よみがえる感じ出るよね~


コチラXJチェロキー


今回、リアデフLSD

破損はなかったのですが
年式も、距離もだったので
予防的に
ディスク&ギア
交換です。

バッチリ組み上がり!!!

これで、安心

大きな故障の前に
予防整備、大事よね~~


もーりチャンTJラングラーも
車検っす~~

レースやったり
オフロード走り行ったりするクルマだって
クルマ。

行くまでは、
一般道だって高速だって走るもんね~

これで、買い物だって
旅行だって行くもんね~

しっかり整備しないとね^^


ブレーキ廻り
フル整備!

ローター、パッド
キャリパーOH


クランクプーリーも
ちょいと振れてたもんで
交換


せっかくなんで、シールも打ち換えて
廻りも、キレイに清掃

バッチリ、快適

バッチリ、車検!!

YJラングラーも車検ですたい!!!


ミッションオイル交換

シッカリ、オイルパン開けて
ストレーナーも交換しますよ~


YJも、旧車になってきちゃいましたからね

いたわらないと^^

Lucas TM Fix注入~~


コチラもバッチリ車検OK!OK!!

0 件のコメント:

コメントを投稿