2015年12月22日火曜日

最近のT&T!一挙!!

XJチェロキー ショック交換!

ノーマルで大事に乗られているチェロキー

最近、こんだけの程度のXJ見るのも
少なくなりましたねえ~~

古いから、うまく付き合わなきゃだけど
シッカリ整備、ポイントだけ押さえておけば
全然平気^^

最近の車みたいに、変なトラブルないし
乗り易いよね~~


先日の車検で
ショック、新車時からの物だったのでね

部品到着いたしまして
追加作業~~

マイルドな乗り心地のビルシュタイン!!

古いJeepをキレイに
バッチリ整備して乗る!
これ、カッコよくね???

タカバヤシさん号TJラングラーは?

車検でござんす!

 普段、ほとんど乗られてないみたいで、、

けどけdお、乗ってないからこそ
シッカリ整備~




エンジンリフレッシュパッケージ!!


RECS


アンド
エンジンフラッシング!!!


乗ってないので、あんま汚れてないんじゃ??

いやいや、んなことないんよ^^

乗ってなくたって、オイルへたりだってあるし
逆に、エンジン回さない分
バルブ周りの汚れだって、沈着しやすい。

もっと言えば、メタクソ汚れてから掃除するよりも
そこそこでやった方が、キレイな状態を保てるしね^^
家だってそうだけど、まめに掃除しとけば
大掃除楽でしょ???
(って、アタクシはまめに掃除するタイプじゃありませんが。。。。)
(Jeep以外は、めっちゃ適当なもんで^^;;;;;)
キレイになるんはいいけど
これだけがね~~^^;;;


ファクトリー 、もくもく。。。。

しかもクセ===;;;;

換気しないと、死にます^^;;;;

バッチリ整備で、絶好調になりましたわあ~~


こちらも車検!!

JKラングラー アンリミテッド!


T&T車検は全部そうですけど
下廻り、黒々!!

あんまり泥とかでメタメタな状態で
持ってこられちゃうと
こうはいきませんがね^^;;;

スチーム洗車しますが
ちょびっと、ちょびっとでいいから
洗ってきてくれると助かっちゃいます^^

こちらのJKは、キレイな状態で持ってきてもらいましたよ~~
あざ~~~す!!!!

ちょい雪国で使用されてた様で

よくこーなっちゃう、純正ショック!

ここ最近は、都内で乗られてるんで
新古純正ショックに交換しときました

なんか、ボキっと逝っちゃいそうだったんでね

これで、安心^^
バッテリー端子も湯の花咲いちゃってたもんで
キレイに掃除して、、
って、水ぶっかけるだけじゃだめなんです
シッカリ、薬品で中和させてから流さないと
流した水で、塗装痛めちゃったり
フレーム錆びさせちゃったり。。。

せっかくだから、オプティマにも交換~

ドライバッテリーだと、液漏れしないからね^^


ほんでほんで、おひさに
サンオートさん
に遊びに行ってきました~~
チャンマツが、どーしてもコレ!
見たかったみたいで 。。

リフトアップKJチェロキー!リバティー!!


KJ並べて、盛り上がってましたね~~
盛り上がりすぎて長居してスンマセンでした

夜遅くまで、、、

いや、朝早くまで^^;;;;

Jeepバカの話は長いもんでね^^;;;;

また、遊び行きます!!
迷惑でしょうけど、行きます!!!^^


ほんで??

チャンムー号TJラングラー
ガスタンク交換も!!!

純正タンクガードって、もっちりしてて
なんかね~~




スタイリッシュじゃない。。

オフ走ると、すぐ凹んじゃう。。。

つなぎ目から錆びる。。。。



T&T1”UPガスタンクガード!!

ステンレス製で
シャープなデザイン!

少々のHITじゃ、曲がりません!

見た目もスッキリ!

ドレスアップ効果も◎!!!


土日T&T

ファクトリー激さむなもんで

電気ストーブに群がる
Jeepバカたち。。。。


あっ!!オレもだ!!!!

^^;;;;;;;


2 件のコメント:

  1. サンオートです、Jeep話は尽きないですね^^ さすがT&Tさん、こだわりのコイルの話などなるほど!!で面白かったです!! また Jeep サミット しましょう!!

    返信削除
  2. ソメさ~~ん

    ワタクシこそ、楽しい時間をあざっす!!

    Jeepサミットね^^
    Jeepアホサミットね^^;;;

    こんどは、一杯やりながら!!!

    返信削除