2015年2月4日水曜日

デッカ玉。

T&Tヒラヤマ号XJチェロキー

オフやるとやっぱ気になるリアAXLE。。

XJの純正アクスルはDana35っつって
容量がちょっと頼りない感じで。。。
シャフトも27スプラインっと、これまた頼りない感じ。。。
んま、こちらは、もともとスーパー35KIT
組み込んであるんで
30SPLになっていたのですが。。。。
経験したり、みたことあるヒトもいるかと思いますが
XJのDana35ってアクスルシャフトがデフの真ん中で引っかかってるだけで固定されているので
『ボキっ!!』なんて、シャフト折れちゃうと、タイヤ飛び出てきちゃうんですよね。。。
セクション内で、安全なとこまで移動するのも、ままならないことにも。。。。



 んなもんで、Dana44スワップいたします!

んま、こちらは最悪アクスル折れちゃっても
転がすことくらいは、何とかできますし
デフの容量も安心、安心^^。

つるつるにしたハウジングを
XJ用に製作~~~
 折角なんで、
ショックマウントも上にあがっちゃう感じのを
ワンオフ製作!!!

フラットボトム仕様!!!

スプリングパッドもリフトアップ量に合わせて
角度決め~~~

 ど~~~じゃ???

ハウジング下に出っ張りありませ~~ん!!!


バンプストップもしっかり取付けまして。









完成!!!

デフカバーもHDなJapan4×4製に!!

もち、シャフトもクロモリ製に!!!


これで安心、HD XJの完成っす!!!!

パッと見、
解かる人にか解からないカスタムですが
効果は、確実にあります!!!

アタクシ的には、チョーカッコいいカスタムなんですがね^^



0 件のコメント:

コメントを投稿