2013年8月9日金曜日

8/6.7~~

 JKラングラー
ボールジョイント交換~~
JKのボールジョイントのスリーブはナイロン製で
大径タイヤ装着で、オフ走行するとガタが出やすいんですねぇ。。
チョット弱すぎなんじゃないか???っつーくらいナンですねぇ~~

んなもんで、Poly製HDタイプに交換いたしまっす!!!
コチラはすべてスティール製でかなりHD使用になっておるんですわ

チョイと高価ですが、JKでオフやるんだったら
必須アイテムですね。

さっそく、バラバラにしてね。

せっかくバラしたので、溜まった汚れやサビを落として
ペイントしていきます。

 ナックルもね^^

キレイになったでしょ???
って、性能には関係ありませんが
長い目で見たら、こーゆーコトでも
だいぶ効いてくるんですよ

ほかではどうか解りませんが
T&Tではここまでやって納得納得^^
チョイと自己満も入ってますが
きれいでイヤなことはないでしょ^^???

 バッチリ組み付けて完成でっす!!!

コチラは、特殊工具とチカラは必要でして
作業すると、一日分のパワーが消耗いたします^^;;;

ンデモ、やるだけの価値があるんよねぇ~~

これで、チョットやソットじゃあブチ飛んだりしませんよ^^

安心して、走りにいけますねぇ~~~
 コチラは、、、、

TJラングラー
T&Tオリジナルスポーツマフラー取り付け~

ステンレス製でピッカピカ~



 テールはT&Tロゴ入りでして。
エンドは、カッタータイプになっていますので
オフ走行する方なんかは
外してスッキリテールエンドにも
出来ちゃいます。

サイレンサーはストレート構造で高回転まで
『スカッ』と回るのですが、
テールパイプ構造で低速のトルクも
失われない構造になっております。

サウンドも程好いスポーツサウンド!!
安価なマフラーもありますがサウンド重視???
っと言うか、元気イイ感じのモノが多くてね^^;;;
トルク無しの抜け抜けマフラーじゃかっこ悪いですよね^^

これ、かなりオススメです!!!!

 排気がよくなったので
吸気もイジくっちゃいました^^

スロットルボディースペーサー
       &
K&Nエアフィルター純正交換タイプ~
 ってスペーサー取り付けようと。。。。。

んん~、なかなかイイ感じに^^;;;;


 せっかくココまでバラしたんだから
キレイにしましょうね~~

これで、スッキリ。キモチエエ~~~。。


 組み付けて、完成でゴザイマス!!!!

こちら、見た目や、うたい文句が
なんだかかなりの
マユツバ的アイテムぽいのですが
ワタクシ個人の感想なのですが
だいぶ効果あるようで。。
中速域が太った印象に!!!
お手軽チューンですが、意外といいです!!
コレ!!!!
 ンナンしてたら、、、、
Wako’sスズキさ~~ん登場~~~

なにやら、実験が、、、、、、

始まりまして。。。。。。
 新発売の『Core502』の効果を
立証する実験らいいです、、、、


まずは、N社(って缶出ちゃってますが、、)
純正オイルのみで
 金属片を回転ローラーに
ギューーーーって押し付けまして、、、

5秒もしないうちに
過負荷で機械停止したいまして、、、、

 チョイと、見ずらいですかね???

金属がガリガリに削れちゃってます。。。
 お次は、502のみ塗布して
同じ実験を、、、、、

これが、解りやしーくらいに
音も静かで、回ってます。。
んで、結果がコチラ。。。

コア502の方はチョビっと削れただけ、
と言うか、面がなれたって感じで

コリャ、かなり効果ありそうじゃんか!!!!

T&では常に在庫アリにしているので
興味のある方は、お気軽に^^

アタクシ号にも入れてみよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿