ボールジョイント交換~~
JKのボールジョイントのスリーブはナイロン製で
大径タイヤ装着で、オフ走行するとガタが出やすいんですねぇ。。
チョット弱すぎなんじゃないか???っつーくらいナンですねぇ~~
んなもんで、Poly製HDタイプに交換いたしまっす!!!
コチラはすべてスティール製でかなりHD使用になっておるんですわ
チョイと高価ですが、JKでオフやるんだったら
必須アイテムですね。
さっそく、バラバラにしてね。
せっかくバラしたので、溜まった汚れやサビを落として
ペイントしていきます。
ナックルもね^^
キレイになったでしょ???
って、性能には関係ありませんが
長い目で見たら、こーゆーコトでも
だいぶ効いてくるんですよ
ほかではどうか解りませんが
T&Tではここまでやって納得納得^^
チョイと自己満も入ってますが
きれいでイヤなことはないでしょ^^???
バッチリ組み付けて完成でっす!!!
コチラは、特殊工具とチカラは必要でして
作業すると、一日分のパワーが消耗いたします^^;;;
ンデモ、やるだけの価値があるんよねぇ~~
これで、チョットやソットじゃあブチ飛んだりしませんよ^^
安心して、走りにいけますねぇ~~~
コチラは、、、、
TJラングラー
T&Tオリジナルスポーツマフラー取り付け~
ステンレス製でピッカピカ~
テールはT&Tロゴ入りでして。
エンドは、カッタータイプになっていますので
オフ走行する方なんかは
外してスッキリテールエンドにも
出来ちゃいます。
サイレンサーはストレート構造で高回転まで
『スカッ』と回るのですが、
テールパイプ構造で低速のトルクも
失われない構造になっております。
サウンドも程好いスポーツサウンド!!
安価なマフラーもありますがサウンド重視???
っと言うか、元気イイ感じのモノが多くてね^^;;;
トルク無しの抜け抜けマフラーじゃかっこ悪いですよね^^
これ、かなりオススメです!!!!
排気がよくなったので
吸気もイジくっちゃいました^^
スロットルボディースペーサー
&
K&Nエアフィルター純正交換タイプ~
ってスペーサー取り付けようと。。。。。
んん~、なかなかイイ感じに^^;;;;
せっかくココまでバラしたんだから
キレイにしましょうね~~
これで、スッキリ。キモチエエ~~~。。
組み付けて、完成でゴザイマス!!!!
こちら、見た目や、うたい文句が
なんだかかなりの
マユツバ的アイテムぽいのですが
ワタクシ個人の感想なのですが
だいぶ効果あるようで。。
中速域が太った印象に!!!
お手軽チューンですが、意外といいです!!
コレ!!!!
ンナンしてたら、、、、
Wako’sスズキさ~~ん登場~~~
なにやら、実験が、、、、、、
始まりまして。。。。。。
新発売の『Core502』の効果を
立証する実験らいいです、、、、
まずは、N社(って缶出ちゃってますが、、)
純正オイルのみで
金属片を回転ローラーに
ギューーーーって押し付けまして、、、
5秒もしないうちに
過負荷で機械停止したいまして、、、、
チョイと、見ずらいですかね???
金属がガリガリに削れちゃってます。。。
お次は、502のみ塗布して
同じ実験を、、、、、
これが、解りやしーくらいに
音も静かで、回ってます。。
んで、結果がコチラ。。。
コア502の方はチョビっと削れただけ、
と言うか、面がなれたって感じで
コリャ、かなり効果ありそうじゃんか!!!!
T&では常に在庫アリにしているので
興味のある方は、お気軽に^^
アタクシ号にも入れてみよ^^
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