走行会翌日。。。。
意外と疲れてるモンで、、、
午前中ダラダラ、、、、、
午後から~~~
2Day連続なかじまさ~~ん
走行会お疲れでしたァ!!!!!
なかじまサン号TJラングラー!!!!
リアスプリングマウント最適化!!!
TJをリフトアップすると
スプリングマウントの上下が
んな感じに水平よりズレてしまい・・・
当然、上下マウントは水平に近い方が。。。
バネを押すんですからねぇ。。
イイに決まってるんですわあ^^
斜めに押したって、キチンとしたバネレート
出ませんモンねぇ。。
まずは、ストックのマウント
ブッタ切り!!!!
毎度のことなんですが、
キレイにCUTしなきゃね^^
ココの、キレイさで仕上がりに
差が出るんですわァ^^
内側の、見えないところも
キレイにね^^
そんすたら~~
マウントベース溶接取付。
どやどや、イイ感じでしょ??^^
コチラは、何箇所か穴が空いており
マウントをアジャストできるように
なっております。
そすたら、、、、、
ペイント&
マウント&バンプストップ取り付けて~~
組み付けて完成!!!!!
上下マウントが
伸びきった状態でも
ほぼ水平になったでしょ?
1Gだと、もっとわかりやすいよねぇ。
これで、シッカリ
腰砕けサスともオサラバじゃあ !!!!!
チョッとしたことなんですが
これが、乗り心地からナニから
全然変わるんですよ!!!!
これ、いいです!!!!!^^
んでんで、板金でお預かりTJラングラー、、
上がってきました~~
^^Newフェンダーなので
ぴっかぴか~~
ブラインドナットは、おニューを
打ち直して~~
オーバーフェンダー新調して
完成!!!!!
バッチリ、元になりましたよ~~
カスタムから、一般修理、整備、
Jeepのことなら、何でも
ご相談くだされ!!!!
そんナンしてたら、
くまサンTOWJYOW!!!
走行会で、ウィンカー&配線が
フっ飛んじゃったらしく・・・・
修理&手直し~~
お疲れ、お疲れ~~
0 件のコメント:
コメントを投稿