2011年6月1日水曜日

5月31日

 NAKさん@YJラングラー
車検整備~~

一言で車検整備と言っても
色々、やることあるんよね。。

エンジンルームだけだって、
エンジン、パワステ、ブレーキ等々の
オイル点検や、
各消耗品(ファンベルトとか、プラグとか
エアクリとか、、まだまだあるんすけどね)
の状態と、消耗していれば交換、
整備したりとね^^
今回のNAK号、、、
スロットルボディーが結構汚れちゃってましたねぇ。

このままだと、アイドリング不調の原因に
なったりしますからァ、、、
 キレイにクリ~ニング~!!

^^内も、外もピッカピカ!!

気持ちエエね^^
 下回りも点検~~

各オイル、ブレーキ点検&清掃
増し締め、、
クルマをイイ状態で保つ為には
必要なコトですね^^
 各部グリスアップも~~

おお!
先日取り付けた
シャックルグリスニップルガード!

^^効いてますねぇ^^

なんか、嬉しくなっちゃうね^^
こーゆーの^^
キチンと用をなしてくれると^^
つづきまして~

YJラングラー

フューエルメーター動作不良の為
センディングユニット交換!!

接点にかなり消耗が見られましたァ。
新品に交換して
完成!!!!

こちらのマシーン、
88年式でかなりのクラシックですが
キチンと整備でまだまだ現役!!

永く乗ってくださいねぇ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿