2011年5月12日木曜日

本日のT&T~~

 TJラングラー
ファイナルギア交換!

大径タイヤを装着して
スタイルはバッチリになった^^!!!

、、けど、チョットなんだか加速が
物足りなくなっちゃった、、、、、

そんな時は、このファイナル交換が
バッチリ有効ですね^^


デフはとにかくバラバラにしちゃいます。

再利用パーツはキレイにクリーニングしてね^^
折角バラしたので
リアLSDクラッチは新品にしときまひょ。


 おおう!
一枚だけ割れてましたねぇ。。。

大事になる前でよかったダヨ~!

この、クラッチの破片がギアに
噛み込んで、、『アウチっ!!』
なんてコトもありますからねぇ^^。。。

交換にはいい時期でしたァ^^!!!
良かったよぉ。
 バラしきった、ハウジングの中も
キレイにしちゃいまひょ^^

こんな時にしか、ココまで徹底的に
出来ませんしね^^
 各組み込み、
歯当りやバックラッシュ、
ベアリングプリロード等
細かく調整して、完成です!

今回は、ギア比4.56にしましたァ。

コレで、ビュンビュン仕様になりましたね。
高速道路等のダルイ登り坂も
5速キープでスイスイ走っちゃいまっせぇ^^




アクスルシャフトU-ジョイント
コンナンなってましたゼェ。。。

これじゃあ、スムーズにコーナリング
出来ないかもねぇ。。。


 こちらは、即効で新品に交換しときましたよ


ファイナルギア比が変わったので
スピードメーター補正もしなきゃね^^

バッチリ完成!!

ドライブ、楽しみですねぇ^^
 続いてぇ~

リアバンパー交換~~


T&Tダブルチューブバンパー!!

久々ですねぇ^^
やっぱ、イイよねぇ^^これも!!!
90’sオールドスクール!!

当時のラッパーは
メッキブリンブリンスタイルで!!
(こんな感じ)
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZTLgfZukICI
アタクシもそんなスタイルに
憧れたモンです^^

イイね^^!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿