2011年5月4日水曜日

本日のT&T~

 しむちゃん@TJラングラー
リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!

TJラングラーはリフトアップすると
リアシャフトがエラク短いので
こんな感じに、ジョイントの角度が
スンゴクなっちゃうんよねぇ。

ミッションダウン等である程度は
対応できるのですが、
3”up以上になると補正しきれなくて
発進時に振動が出てしまったり
走行時の突き上げ感も強く出てしまったりと、
っま、あんまし良い事は無いんですわァ^^。。

 んな訳で、作業開始~~

まずは、トランスファーを
バラバラにしていきます。。
 アウトプットシャフトを専用のものに
交換します。

下がストックシャフト、
組み込んであるのが交換したシャフトです。


 シャフト交換が終わったら
トランスファーを組み付け~~

エンドハウジングも専用のものに
交換いたしまっす。

組み付け完了!!!!
 んでんで、これが
『ダブルカルダンシャフト』!!


シャフト取り付けて
完成でっす!!!!!

ミッションダウンも無くなって
スッキリ!
お腹周りのダイエット成功ですなあ^^

オフではミッションダウンは邪魔だモンねぇ。
なにかって、引っ掛かっちゃうからねぇ^^。

これで、振動も突き上げ感も
バッチリ解消されちゃいましたねぇ^^

まだまだイキマッセぇ!!!

シートも交換しちゃいましたァ!!!

アタシも結構好きです!『AAR』!!

適度なホールド感でオフロードには
最適かもしれませんねぇ^^
普段乗りでも、腰が悪い人には
イイですねぇ^^
純正シートはチョイとしょぼくて
腰痛持ちにはチョット、キツイですもんねぇ。。

しかし、もう新品で手に入らないのは
残念ですけど・・・・。。

『しむちゃーん!!!コレで『トライアングル』ばっちりだねぇ^^
今年、初参戦!!!がんばってねぇ^^!!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿