今回はTJラングラーカスタム!!!
4”UPサスチューンを中心に
バリッとカスタム行きましょい!!!
4”UPに伴い、まずはリアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン。
トランスファーはバランバランに~~。
安価なテールシャフトをぶった切って
フランジを付けるタイプもありますが
T&Tでは、トランスファーをバラして
ヨークタイプにします。
コチラの方が、シャフト長も長く取れるので
サスストロークとのバランスもGood!!!
シャフトコンバージョン完成!!!!
これでスイスイ!!!
突き上げ感も軽減され
快適Jeepになりまっせ^^
サスペンションアームも交換します。
アームブッシュ部がネジ式になっていて
アームの長さ調整が出来るタイプの
ルビコンエキスプレス製!!!
アームは一度バラして、ネジ部等に
さび付き防止のコンパウンドを
塗ってから組み付けます。
こーしとくと、次バラすときにもネジ渋りが
ほとんどないんよねぇ~~
細かいトコですが、こーゆーの大事ね!!!!
何でアームをかえるのかっつーと
スムーズなサスストロークはモチロン!
調整式にすることにより
ハウジング位置や、ヨーク角
キャスター角
すべてセッティング出来るんですわぁ !!
ショックはコレじゃ!!!
ビルシュタイン5100シリーズ!!!!
マイルドな乗り心地で
オンもオフもオールマイティーに
いいショックですねぇ^^
フロンと周りも各部補正。
ラテラルダウンや、ピットマンアーム
スタビリンク、モロモロ、、
リフトアップに対応させます。
こちら、改めて注目!!!
オフロード走るのに必須アイテム
スタビディスコネクト !!!
オンロード走るのに必要なスタビライザー。
ロールを押さえるものなのですが
オフではサスストロークの
邪魔になってしまいます。
全く外してしまっては、オンロードでの
操作性がスポイルされてしまうので
スタビの簡単キャンセルが出来る
スタビディスコネクトがあるわけですわぁ!!
このピンを抜いてもらって、、、
プラスティックハンマー等で
リンクを横にスライドさせると、、、
んな感じに外れまして~~~。。。。
よくオフロードで見かける
こんな形になるのですね^^
びろろ~~んサスの出来上がり~~。
組みあがったところで
前後共、ストロークテスト。
今回も、いい感じ!!!!
縮みも、伸びもカツカツでセッティング。
スプリングは、モチロン!!!!!
T&Tオリジナルスプリング!!!
オンでは乗り心地が良く
オフでは、コシ砕け感が出ないように
セッティングしています。
造るのに、かなり苦労したからねぇ~
これは、是非是非使っていただきたい!!
いいでっせ!!!!
組み付け完成!!!!
フロント~~~
リア~~~
フレーム周りはピカピカきれいにしてね^^
せっかくのNewサスなんでね。
周りが汚いと、なんか、気持ち悪いでしょ^^
今回もバッチリ!!!
オンもオフも快適ラングラーの出来上がり==
フェンダーは、Jeep定番!!!
なんだかんだ言って、
一番カッコエエよねぇ^^
ブッシュワッカーポケットスタイルフェンダー!
足元は、、、
ミッキートンプソンに
T&Tでは、もう定番!!!
Maxxis Big Horn!!!!
255/85R16
細身大径シリアススタイル !!!!
おおおお!!!
ナイスバランス!!!
ん~、ポリッシュホイール、
やっぱイイねぇ~~~
最近ブラックホイールばっかで
見飽きちゃった感もあるよね~。。。
ポリッシュ、逆に新鮮!!!!!
6”フェンダーにタイヤも収まり
かなりスマートな仕上がりに!!!!
やるトコ、キッチリ手が入っている
TJラングラー!!!!
見た目だけのカスタムも多い中
やっぱ、マジモンはカッコいい雰囲気が
出てますねぇ~~^^
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