2013年6月15日土曜日

TJラングラー カスタム!!!

今回はTJラングラーカスタム!!!

4”UPサスチューンを中心に
バリッとカスタム行きましょい!!!

4”UPに伴い、まずはリアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン。


トランスファーはバランバランに~~。



安価なテールシャフトをぶった切って
フランジを付けるタイプもありますが
T&Tでは、トランスファーをバラして
ヨークタイプにします。
コチラの方が、シャフト長も長く取れるので
サスストロークとのバランスもGood!!!

シャフトコンバージョン完成!!!!

これでスイスイ!!!
突き上げ感も軽減され
快適Jeepになりまっせ^^
サスペンションアームも交換します。

アームブッシュ部がネジ式になっていて
アームの長さ調整が出来るタイプの
ルビコンエキスプレス製!!!

アームは一度バラして、ネジ部等に
さび付き防止のコンパウンドを
塗ってから組み付けます。

こーしとくと、次バラすときにもネジ渋りが
ほとんどないんよねぇ~~

細かいトコですが、こーゆーの大事ね!!!!

何でアームをかえるのかっつーと
スムーズなサスストロークはモチロン!

調整式にすることにより
ハウジング位置や、ヨーク角
キャスター角
すべてセッティング出来るんですわぁ !!


 ショックはコレじゃ!!!

ビルシュタイン5100シリーズ!!!!

マイルドな乗り心地で
オンもオフもオールマイティーに
いいショックですねぇ^^


フロンと周りも各部補正。

ラテラルダウンや、ピットマンアーム
スタビリンク、モロモロ、、
リフトアップに対応させます。

こちら、改めて注目!!!
オフロード走るのに必須アイテム
スタビディスコネクト !!!

オンロード走るのに必要なスタビライザー。
ロールを押さえるものなのですが
オフではサスストロークの
邪魔になってしまいます。
全く外してしまっては、オンロードでの
操作性がスポイルされてしまうので
スタビの簡単キャンセルが出来る
スタビディスコネクトがあるわけですわぁ!!


このピンを抜いてもらって、、、
プラスティックハンマー等で
リンクを横にスライドさせると、、、

んな感じに外れまして~~~。。。。
よくオフロードで見かける
こんな形になるのですね^^

びろろ~~んサスの出来上がり~~。




組みあがったところで
前後共、ストロークテスト。

今回も、いい感じ!!!!


縮みも、伸びもカツカツでセッティング。


スプリングは、モチロン!!!!!
T&Tオリジナルスプリング!!!

オンでは乗り心地が良く
オフでは、コシ砕け感が出ないように
セッティングしています。

造るのに、かなり苦労したからねぇ~

これは、是非是非使っていただきたい!!

いいでっせ!!!!

組み付け完成!!!!

フロント~~~
 リア~~~

フレーム周りはピカピカきれいにしてね^^

せっかくのNewサスなんでね。
周りが汚いと、なんか、気持ち悪いでしょ^^

今回もバッチリ!!!
オンもオフも快適ラングラーの出来上がり==

フェンダーは、Jeep定番!!!

なんだかんだ言って、
一番カッコエエよねぇ^^

ブッシュワッカーポケットスタイルフェンダー!


足元は、、、
ミッキートンプソンに
T&Tでは、もう定番!!!
Maxxis Big Horn!!!!
255/85R16

細身大径シリアススタイル !!!!
おおおお!!!

ナイスバランス!!!

ん~、ポリッシュホイール、
やっぱイイねぇ~~~
最近ブラックホイールばっかで
見飽きちゃった感もあるよね~。。。
ポリッシュ、逆に新鮮!!!!!

6”フェンダーにタイヤも収まり
かなりスマートな仕上がりに!!!!

やるトコ、キッチリ手が入っている
TJラングラー!!!!

見た目だけのカスタムも多い中
やっぱ、マジモンはカッコいい雰囲気が
出てますねぇ~~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿