えのサン@TJラングラー
リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!
リフトアップした(3”以上くらいかな、)
TJラングラーの必須カスタム!!
リアの突き上げ感、
発進時、高速走行時の振動が
解消されちゃいます^^。
まずは、トランスファーをバッラバラに^^
テールシャフトを専用のものに交換します。
下がもともと着いていたストックシャフト。
上が今回取り付ける、専用のシャフト。
これを組み込んで、
トランスファーを組みつけていきます。
テールハウジングは、こちらも専用のものにね
プロペラシャフトの角度調整の為に
アッパーアームも交換します。
せっかく、ペラ組んでも
きちんとインストールしなければ
性能を出し切らないままに
なっちゃいますモンねぇ。。。
ペラの角度調整、
イコール、ハウジングも捻れてきちゃうので
ラテラルロッドラインも捻れちゃうんよね。。。^^
んなもんで、ターンバックル加工!!
ハウジングの左右位置の調整の意味が
強いパーツですが、ネジ式なので
ロッドを捻った状態で固定なんてことにも
使えちゃうんです。
細かいトコですが、こーゆートコが
トータルバランスに
なってくるっちゅーコトですな。^^
んでんで、シャフト取り付けたら
完成!!!!
これで、バッチリ!!
乗り心地も良!
不快な振動ともオサラバです。
後日、オーナーさんから
『こんな良くなるんだったら
もっと早くやっとけば良かったよ。。』
だってさ^^。
よかった、よかった^^!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿