2011年9月24日土曜日

えのサン号!

 えのサン@TJラングラー
リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!!

リフトアップした(3”以上くらいかな、)
TJラングラーの必須カスタム!!

リアの突き上げ感、
発進時、高速走行時の振動が
解消されちゃいます^^。

まずは、トランスファーをバッラバラに^^
テールシャフトを専用のものに交換します。

下がもともと着いていたストックシャフト。
上が今回取り付ける、専用のシャフト。

これを組み込んで、
トランスファーを組みつけていきます。

テールハウジングは、こちらも専用のものにね


 プロペラシャフトの角度調整の為に
アッパーアームも交換します。

せっかく、ペラ組んでも
きちんとインストールしなければ
性能を出し切らないままに
なっちゃいますモンねぇ。。。



 ペラの角度調整、
イコール、ハウジングも捻れてきちゃうので
ラテラルロッドラインも捻れちゃうんよね。。。^^

んなもんで、ターンバックル加工!!

ハウジングの左右位置の調整の意味が
強いパーツですが、ネジ式なので
ロッドを捻った状態で固定なんてことにも
使えちゃうんです。

細かいトコですが、こーゆートコが
トータルバランスに
なってくるっちゅーコトですな。^^

んでんで、シャフト取り付けたら
完成!!!!

これで、バッチリ!!
乗り心地も良!
不快な振動ともオサラバです。

後日、オーナーさんから
『こんな良くなるんだったら
 もっと早くやっとけば良かったよ。。』
だってさ^^。

よかった、よかった^^!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿