2011年8月7日日曜日

本日のT&T

 いやいや、夏らしくなってきましたねぇ。
本日も大汗掻いて、イキマッしょい!!!

いけのしんサン@XJチェロキー

レース前点検!!!

各部グリスアップ、増し締めとかね^^。

バッチリOKですよ^^
 本日はなんだかチェロキーいっぱい^^

チェロキーDay!!!

T&Tはお休みになると
いつもこんな感じに
お客さんが遊びに来てくれます^^

ありがたいことですねぇ^^


 続いて~
ARBエアロッカー組み換え~

在庫であったものが
強化品の33スプライン仕様でしたが
30スプラインの物が欲しいとのことでして
急遽、組み換え~~

折角バラしたので
エアロッカーの中身を
チラッと紹介^^
エアロッカーと言うだけあって
エアーの力でデフをロックする んよねぇ。。

こちらの小さな穴よりエアーを
注入するコトによって、、、、、









コンナンが・・・・
 コンナンに動いて
デフケースとピニオンギアを
直結にすることで
デフロックする機構になっちょりまんす^^

この、クラッチギアの下に
ボンデッドシールっつーのがありまして
そいつがエアーの力でクラッチギアを
押し出す構造になっています。。


んでんで、あの
『プシュンっ!!』
ってエアーを抜いて
このスプリングの力で
元に戻すんよねぇ。。

まあ、バラしてみれば
単純な構造ナンですが
よく考えたよねぇ~。

ホントすごいと思いますよぉ^^
 バラバラにすると
コンだけ~~~

意外に部品点数少ないっしょ^^???


 今回組み替えるのが
このギア!!!!

左が30SPL
右が33SPL

明らかに太さが違いますねぇ。

そりゃ、強くなるわけだ^^
各部給油しながら
組み付けて

完成~~!!!

本日、発送間に合いましたゼェ^^

よろしくっす~~!!!
 まだまだイコかぁ!!!

のしんさんXJチェロキー

エアコンマイクロロン

注入!!!!


 こちらも!!!

2連チャン!
マイクロロン!!!

Kakuchan1さんWHグランドチェロキー

 さ~~ら~~に~~!!

NakさんYJラングラー

3連チャンマイクロロン!!!

まだまだ暑さ本番はこれから!!!

これで、快適『JeepLife』ですね^^

ほんとは、29号にも
入れちゃおうと思ったのですが
チョット、エアコンシステムが怪しかったので
様子見て、また今度にしましょ^^

 おまけ・・

営業終了後!!!

夏バテしちゃアカン!!!

ガッツリ、肉喰っちゃいましょ!!!!!
パワー付けないとねー^^

これで、明日からまた
パワー全快です^^!!!!

 おつかれっしたぁ!!!!!
^^

3 件のコメント:

  1. 次は皆、500でっ!

    返信削除
  2. 月痔自動車2011年8月7日 18:57

    メガビックいっちゃいまひょ^^

    返信削除
  3. ごっひゃく! ごっひゃっく! 

    返信削除