まずは、、、
TJラングラー車検整備~~
T&Tでは冷却水は最低車検ごとに
交換してもらっているんですよねぇ。。
Jeep系のエンジンはスティールシリンダーで
熱に対しては過酷な条件なのでねぇ。。
クーラントの効果はおもに、
不凍効果、防錆効果、防腐効果
がありまして、
不凍効果は2年ほど持続するのですが
防錆、防腐は1年ほどしかモタナイんよねぇ。
そこで、T&Tではクーラントに
コレ『クーラントブースター』を添加しています。
ダメになったクーラントに
これを添加しただけでも効果を
発揮してしまうほどのモノらしいんす^^。
これは、オススメというか強制的っつーくらい
必須アイテムです^^。
確かにブースターを添加してもらっているクルマは
ヘドロ状のものが全く溜まってませんしね^^。
各部点検清掃!
リアドラム内もキレイに清掃
状態点検、グリスアップ!
キッチリ車検整備で
Jeepをイイ状態に
保てますね^^
続いてぇ~
TJラングラー
フロントコイルスペーサー
アメリカのスプリングって
チョット前下がりなモノが多いよね^^
ウィンチなんて乗せたらそれが余計
になっちゃったりして・・・・。
ジェジェン!
バッチリ、フラット~!
イイネ!イイネ!!^^
そ~れから、から、、
コレ良くあるんよねぇ。。。。
TJラングラー’03以降の
オートマチック車で
シフトが『ズッルズル』
自走不能になっちゃうのがねぇ。。。
原因はコレ!
シフトワイヤーのピボット部が
劣化していまい脱落してしまうんよねぇ・・・。。
左が新品
右が付いていた物
白いプラスチック部が完全に
なくなっちゃってますよねぇ。。。
これ、ホントは欠陥品なんじゃないの??
ってくらい良く壊れます。。
今回取り付けるのは品番が変わっている為
きっと、何らかの対策品なんだろうねぇ^^。。。
今年に入ってからでも
もう6件くらいあったかなぁ。。。
この修理。。。。
右のようにミッションマウント部が
ゴールドの金属製のものは
きっと新車時からのものだと思いますので
『一度も替えてな~い』
って方は、用交換です^^。
自走不能は寂しいもんねぇ
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