2016年4月1日金曜日

フッチー号!

フッチー号JKアンリミテッドルビコン
サスペンションカスタムっす
もともと3”Liftだったのですが
更なるステージへ!!!

ガッツリ行きます!!


まずは細かいトコですが
アームブラケット
ハイクリアランス加工!!


ホント細かいことですけど
ホントよくここが引っ掛かるJK。。

2”ハイクリアランス!!


ほんでもって、、、、


フレームぶった切り!!


左側は サービスホールないもんで
つくるしかないね。。。
  ホレ!!!!
ロングアームカスタムじゃい!!
 ココの感じが
カッコいい!!!


右側もいくでエ!!!


ガスタン下ろし~~
ありゃ>>>>

ありゃや>>>>>


カスタム前に結構流したのに。。。



こんままじゃ、
ポンプの劣化も早くなっちゃうよ~



俗にいう、余計な作業^^;;;

っても、
こんまま納めちゃうわけにはいかないからね^^

はい!!キレイになりました^^!!!

今後、水没禁止!!!!

っても、入っちゃわなきゃならない時も
あるからね^^
続きまして、、、

フロントに取り掛かります


またまた、ぶった切り!!!!

キレイにやらないと
仕上がりに差が出ます。

フレーム裏側なもんで
ほぼほぼ自己満。。。。


キレイにしあがったら

ブラケット取り付け~~

リアもですが
基本ボルトオンのモノですが
もう、外すこともないべエ
ッつーことで、ガッツリ溶接もして


よく、やっちゃいがちな
ハウジング側アームブラケットも
補強!!

アームが、ガッチリすると
曲がりやすくもなっちゃうからね


プリセッティング後
ストロークテスト~~

んん~、バッチリ!!!!


今回は、約6”UP!


バネも腰があって
かなり乗り易い。

ただただ、良く動くサスとは違います!


ピカピカ足回り
きもちええ~~~

ふっちー、登り過ぎ注意でッセ!!!

ふいんふいん行っちゃうからさ^^


37”タイヤセットして
完成!!!!


アンリミはホイールベース長いもんで
こんくらいクリアランスないと
きついよね~~

駆動系強化して
40”くらいでも良いかもね^^


今年の新人!

楽しみだわぁ~~

レースにイベント
り楽しもうや^^!!!!!

2 件のコメント:

  1. 大将
    先日の朝練。貴重なお時間、本当にありがとうございました。
    フッチー号が巨大過ぎてかなり面白かったです。
    トライエンジェルでもこのパフォーマンスでいきたいですね!

    返信削除
  2. ゴトーさま
    お疲れ様です。

    トライエンジェル。。。

    君は何を言っているのだ???


    (笑)

    返信削除