2012年1月20日金曜日

グランドチェロキー!!

こちら、オーナさんも
い~かわサンも気になってるはず^^

テズカさん@WJグランドチェロキー
ロングアーム化~~~!!!

Rusty’sロングアームキット取付!!

久々の、本気WJ!!
コリャ、腕が鳴るぜえ!!^^
フロントからはじめまひょか。

アームブラケット兼クロスメンバー!

とにかくゴツぃ。。。

んま、これ位じゃないと
安心できませんもんね^^



 ストックブラケットは
切り取ります。

これが一番タイヘンだったりするんよね^^;;

キレイにカットしないと
仕上がりがねぇ。。。

こーゆートコで、
カッコ良さが決まってくるんですわァ!!
 んでんで、アーム組み付け~

フロントは3リンク!

しかも、ベントアーム仕様!!

これだけで本気モード全開ですなあ。
ロングアームにすると
どーなるの???

『アームが長くなった分、サスストロークも
長くなるんでしょ。』
ってのは、不正解。。。^^

ストローク量は変わらず
ストローク過程がスムーズになるんすね。
あと、車軸の前後移動は少なくなるので
ストローク量を長くなる、っつーよりも
長く出来る,って感じですかね。
簡単に言うと、、、
んま、文章で言おうとすると
あっしには難しい~~。。。

 リアアームブラケットは
こんな感じに。。

こちらは、基本ボルトオンなのですが
今回は、溶接もしちゃいました^^

取外すことも無いでしょうからねぇ^^
ガッチリ取付~~!!



WJのアッパーアームは
もともとAアーム。
それのアップグレードなモノを
取り付けます。

ハウジング側ブラケットは
コンナンを取り付けて~~
 アーム、
ド~~ン!!!

フルピロ!!!

カッツエエ!!!!!!


全体画~~!!

コリャ、ヤバイぜぇ!!

あとは、タイヤサイズをバッチリにして
セッティングしたら完成ですね。

どんな走りか、楽しみやんねえ!!!


 純正トランスファーガードも
加工して取付ときましたよぉ~

剥き出しじゃあ、気持ち悪いモンねぇ^^。


 おまけ、、、

グランドチェロキーつながりで、、、

ツキジZJ!!

最近、寒すぎてサボっていたので
本気洗車~

^^ワックスも掛けて
もうゥビッカビカ!!
んでんで、
キレイになったら
ナンカしたくなっちゃいまして。。。

最近ハヤリの
マットブラックグリルに!!







ボディーがブラックだと
よく解りませんねぇ^^;;;

んまァ、キレイになったからイイか^^!!!



1 件のコメント:

  1. ウオ~!マジすか!いきなりベントにフルピロデスか!
    Aアーム超魅力!!おいちゃん、ヤバいですよウオ~!

    艶消しグリルwwお揃いウオ~!!^^

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