こちら、TJラングラー もろもろカスタムっす
もともとリフトアップされていたのですが
ちょいちょい手直しした方が良いところもあり
こんままじゃ、オフ走行もやばい感じでしたので
T&T的に手直し~~^^
まずは、スムーズなサスストロークと
発進時の振動対策に!!!
リアプロペラシャフト
ダブルカルダンコンバージョン!!
純正アウトプット加工の
安価なタイプもありますが
強度がいまいちなのと
シャフトスパンやら、
モロモロこちらの方が良いし
慣れちゃえば、こちらの方が、取り付けが楽だと思うんよね~~
テールハウジング
アウトプットシャフト交換タイプ!!!
トランスファー内部も掃除できるし
うちでは、こちらがお薦めね^^
スッキリ!
ミッションダウンも取り外せまして~
んな感じに^^
こんあと、サスアーム替えて
モロモロ適正化!!
今回、タイヤ交換もして頂き
サスセッティング!!!!
おっ!!!
ホイールはSolid RacingさんのHPで
キサキさん仕様を
気に入っていただいたみたいで
真似させてもらいました^^
4”ほどLiftされているんで
フラフラ真っ直ぐ走らんでしょ???
んま~~、改造車なんてこんなもんですよ!!!
?????
いやいや、んなことありませんぜ!!!!
きっちり、補正してあげれば
バッチリ走ります!!!
片手でスイスイ!!
ラクラク運転できまっせ~~
ラテラルロッドBKTも取り付けていただきました~~
ブレーキホースもつんつんだったもんで
コチラもロングスパンの物に交換~~
デフオイルも交換~~
っつか、デフカバー交換なんですがね
せっかくあけたんで
中もキレイにクリーニング~~
全く見終えませんが
アタクシら的に、気持ちいい~~
んでんで、
Poison Spyder Diff Cover!!!!
最近、塗り替えるの大変なんで
こんな感じに~~
へんに、ガチャガチャするより
カッコいいと思うんですけどね^^;;;
アタクシ好み^^
エンジンオイルパンガードも
取付けていただきまして~~
なんかあってからじゃ大事に。。。
その前に、保険、保険~~
フロント廻り、手直し完了~~
今回、オーナーさん
TJ乗られたばかりらしく
自分からスッキリスタート!!!!
Recs施工も!!!
簡単に言うと
エンジン燃焼室のお掃除ね^^
Recs]ha時間かかるので
んなんしてる間に
オーバーフェンダー
ブラインドナット加工~~
オフ行ったときに
オーバーフェンダーを
楽に取り外せちゃいます
まだまだ!!!!
ガソリンタンクおろして。。。。
T&T ガスタンクガードも
取付けていただきました~~
オフでよく引っかかるガソリンタンクを1”UP!!!
見た目もスッキリしてて
ドレスアップ効果も◎^^
リアサスまわりも各部補正して
完成!!!
今回は、もともとついていたパーツを
活かしつつのカスタム
っつっても、
残ってるのは、スプリングとショックだけか。。。
久々に、こいつも使います。
久々過ぎて、
どーすんだっけな。。。。
久々ですが
設計図は相変わらず。。。。。
ひどい、、、、、、
んま、自分で解かればいいんで、、、
っても、たまに自分でも解かんなく^^;;;;
ハイ
こんなのが出来上がりました ^^
んなのも
大量製作。。。
んなん地味にやってる間に
ロッカーガードも取付けまして~~
最近、気に入っている
カチオン塗装仕上げ~~
タコのマークは
ホイールに合わせて
オーレンジ^^
んでんで、さっき造ってたもんが
コンナンになりまして。。。。
コンナン付きました~~^^
オーバーフェンダーね^^
各部調整して
完成!!!!!!
MAXXIS RAZA
いいね~~
アグレッシブなパターンですが
扱いやすいです
こりゃ、こりゃカッコよくなりました
遊び行きましょね~~~
色々ありがとうごさいました。街乗り、高速の乗り心地、ハンドリングが劇的に変わりました。おすすめタイヤも静かでMTタイヤとは思えないほど!さすがプロショップ
返信削除Dさ~~ん
返信削除喜んでもらえて
なによりです^^
普段使いに
遊びに
ガンガン使っちゃってくださいませ~~