ナカジ~号TJラングラー
T&T Custon Long Armカスタムです
なんで、ロングアームっていいの??
んま、レイアウトにもよるのですが
リフトアップするとコントロールアームの
角度がキツくなってきてしまい
(純正位置が全くダメってワケじゃないんだけどね)
段差を乗り越える際にタイヤからの入力方向が良くなくなるので
スムーズなストロークができなくなるんよね。
俗に言う、乗り上げ抵抗ってヤツ。
これがかなり、低くなるので大きな段差も『スイっと』上がるようになっちゃうんですわぁ
アーム自体の円運動の半径も大きくなるので
アライメント変化も小さくなり
オンロードも、オフロードも乗り易くなっちゃう
高価なものですが、違いを体験したら
むしろ、お安いのかななんて思ったり^^
あと、
カッコいい!!!
これ、大事よね^^
スプリングは、ロングアーム用に合わせてみた
T&Tオリジナルスプリング!!
僕ら的に結構頑張って作ってみまして
個人差はあると思いますが
かなり良いと思うんですがね^^
ロングアームのふにゃふにゃ感が嫌いな方は
絶対いいと思いまッセ!!!
作業写真は、夢中になってやってましたので、、、
フロント周りはありませ==ん
スンマヘン。。。
リア~~
とにかくブラケット類
ぜ~~んぶ、ひっぺがし!!!!
ハウジングもつるつる~~
今回、アッパースプリングマウントも新設!
バネを真っ直ぐするやつね^^
44ハウジングは
フルカスタム!!!!
コレの位置決めが結構けっこうですて^^;;;
んでも、今回もバッチリ!!!
時間は掛かりますが
良いもんが出来上がりましたとさ^^
んでんで、組み付け=
うわっ!!!!
かっけ~~~~~~
カッコよすぎ!!!!!
アンダーガードも付けて
足回り完成!!!!
フルフラット!!!
^^
んでんで、こちらも取り付け!
ステアリングアシスト!!
今回は 、ステアリングリンケージが
強化品にはしていますが
ストックレイアウトなもんで
ココに!!
個人的にはイロイロ理由がありまして
ココ、あんまり好きじゃないんですが
ここが一番安全だからね~
イロイロと、、、、
んま、岩へのHITはありませんけどね。
これで、グイッとハンドルきれます!!
岩の上でも、大汗かかなくて済みます^^
なかじ~号、、やばくね???
こりゃ、RCCPが楽しみやね~~~^^
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