2012年6月20日水曜日

のしんサン号

のしんサンXJチェロキー号!!

筋肉増強!!!

フロント・ リア
Dana44取り付け!!!!

まずは、フロントより作業します。^^

とにかくバラバラに^^;;;
バラして、再利用するものは
キレイにクリーニングして、、
キレイにペイント~~

そすたら、、、





フロントハウジング乗っけ~~~


アームブラケットは
結構大胆に加工が必要でしたねぇ^^;;;

Currie Housing だから
Currieアームなら
こんなことないんだろうけどねぇ^^

んま、大したことじゃないんですけど・・・^^;
 んで~、ラテラルブラケットは
こんな感じに!!!

あくまでも、純正Lookに、
こだわってみましてん!!

イイしょ!!コレ!!!!^^
んでんで、ラテラルロッドは、、、、

ブッシュがズッコケ・・・・

これじゃ、ロッド自体が
ブラケットに擦っちゃうので
『ガキガキ』うるさいし、
剛性も出ませんねぇ~。。。
今回は、剛性感も考えて
ウレタンブッシュに
打ち替え~~


せっかく、Newハウジングになったので
コンナンも投入!!!

アクスルチューブシール!!

その名のトウリ、、
アクスルチューブをシールして
チューブ内に泥や水が入っちゃうのを
防いでくれる優れもの!!!!!


 ん名感じにインストール!!!

チューブ内に泥等が入っちゃうと
アクスルシールを痛めちゃったりして

最悪、デフ内に泥混入なんてことも。。。

んね、もっちゃん!

コレ大事、ダヨねぇ??^^

好き好きですが、レッドアルマイトも
ワンポイントになって
ドレスアップにも、良い良い^^


 ある程度仮組みしたら
ストロークテスト~~

デフ玉がでっかくなっているので
各ロッド類との干渉のチェック~~!!


 ^^!!!

バッチリOK!!!
 どや!!

デカ玉!!!


しかも、ハイピニオン!!!!

ARB=4.56仕様!!!

モチロン、クロモリシャフトはいっチョりマッセ!!

かっけ~~~!!!

リバースフォーティーフォー!!!!


 続いて、、、、リアに取り掛かりまひょ^^

チェロキーのストックリアは
Dana35 C-Clip Axle

コレ、、、オフやって苦労した方も
多いはず、、、、

シャフト『ボッキン』やっちゃった時に、、
シャフトがドンドン抜けてきちゃって
エライ目に。。。。
ゆっくり移動するのも出来ないモンねぇ、、、
なんにせよ、
27スプラインってのがチョットね・・・・。。



リアハウジングは
TJラングラーDana44ハウジング
ARB組込み済みを
ブラケット剥がしてツルツルにしたものから
XJ用に製作~~


 シッカリ

ブラケットが付いたら、、
さび止め塗装~~


ハウジングを乾燥させている間に、、

こちらもせっかくなので
キレイにペイント~~

ピカピカハウジングに
チョット汚れたリーフじゃ寂しくありません??


 仮組みだったフロント周りも
シッカリ組み付けて~~

ピッカピカ、気持ちいいね^^
リアハウジング
ツルピカ ブラック仕様!!






こちらもまた、乾燥中に、、、、
ショックブラケット製作~~^^

スーパーHDな感じで^^



コンナンを、、、


コンナンして、、、、
 コンナン出ましてん!!!!


 ハウジング下
フラット仕様!!!!

デフ玉意外、出っ張りゼロ!!!

我ながら、カッチョエエ!!!!^^

コレであのAxleに
悩まされなくて済みますねぇ^^

うほほ^^玉デケぇ~~~~

カバーは、もう少々お待ちくださいねぇ^^;;
とりあえず、古いので、スンマヘン。。。


 カッチョ良くなったので
さらにカッチョ良く!!!

ショックはキツネさんに!!!

うおおおおおお!

レーシー!!!!^^


FoX ファクトリーシリーズ!!


前後にエアロッカーが装着されたので、、、
当然、エアコンプレッサーが無いとね^^

リアシート下に
スッキリ装着。


スイッチもスッキリ!!
インストール!!

デフの容量も大きくなり
エアロッカーも付き
向かうトコ敵無し!!!ですなぁ^^




『GO BABY GO!!!』

2 件のコメント:

  1. これでトライアングルでひっくり返りますな。

    返信削除
  2. 月痔自動車2012年6月26日 9:48

    ^^ばね下重量、増し増しなので、
    返りづらくはなっておりますが。。。。

    逝っちゃった時は、悲惨かもね^^;;;;

    んでも、
    イケイケのしんサンなら、平気っしょ??^^

    今年は、OCJCも参戦???
    『ZJ』VS『XJ』が見てみたい^^!!!!

    返信削除